ソーシャルメディアポリシー
ソーシャルメディアの取り組みについて
サーモス株式会社は、ソーシャルメディアの当社公式アカウントにおいて、当社のポリシー(基本姿勢・行動原則)を以下のとおりに定め、遵守します。
ソーシャルメディアにおける情報発信についての自覚と責任
当社は、ソーシャルメディアをお客様との重要なコミュニケーションの場と考えております。それを踏まえ、ソーシャルメディア参加にあたり、その発言の影響について常に自覚と責任を持ち、適切なコミュニケーションを持続することを心がけます。
ソーシャルメディア参加にあたっての心構え
- 傾聴の姿勢を心がけること
- 情報の発信や対応に責任を持ち、誤解を与えないよう注意すること
- お客様とのコミュニケーションの形成
- 法令・社内ルールを遵守すること
- 個人情報、プライバシーへ配慮すること
ご注意とお願い
- ソーシャルメディアにおける当社からの発信される情報の全てが、必ずしも正式かつ公式な情報とは限らず、後日訂正させていただくことがあります。あらかじめご了承ください。
- 当社が正式に発信した情報は、当社のホームページおよびプレスリリースなどでご覧いただけます。
- アカウントごとに運営(返答方法、対応時間、投稿内容など)は異なります。
- 当社ソーシャルメディアにおいて当社が不適切と判断したユーザーコンテンツを、必要に応じて削除・修正する場合がございます。あらかじめご了承ください。
- 当社は、ユーザーにより投稿されたコメントについて責任を負いません。
- 当社は、ユーザーが本ソーシャルメディアを利用したことにより、または利用できなかったことにより被った損害について責任を負いません。
- 当社は、本ソーシャルメディアに関連して生じたユーザー間のトラブルまたはユーザーと第三者との間のトラブルによってユーザーまたは第三者の被った損害について責任を負いません。
- 公式アカウントの運営は予告なく終了、削除される場合があります。
- 当社は、本ポリシーを予告なしに変更することがあります。
個人情報について
お客様の個人情報の取扱い方法につきましては、個人情報保護方針をご覧下さい。